SSブログ
http://www.fxdefx.com/

キャンディーズ再結成しなかった本当のワケ 酒井政利氏が激白 [最新芸能ニュース]

キャンディーズ再結成しなかった本当のワケ 酒井政利氏が激白

「キャンディーズの中でも、一番の健康優良児だったスーが…。運命は残酷ですね」

 CBSソニー時代にプロデューサーとしてキャンディーズを育てたメディアプロデューサーの酒井政利氏(72)は21日深夜、突然の訃報に、しばらく絶句した。絞り出すようにアイドル時代を振り返る。

 「美形のラン(伊藤蘭)に対して、おっとりしたスーは好対照。そこに知的な感じのミキ(藤村美樹)の三原色が絶妙でした。とくに雰囲気を和らげるスーの持ち味が、キャンディーズをぐっと親しみやすくしましたね」

 当時人気を二分したピンク・レディーは小学生にも人気があったのに対し、キャンディーズには高校・大学生を中心とした親衛隊がついた。

 「数あるヒットの中でも作家として伸び盛りだった穂口雄右さんの曲がソウルやR&Bを取り入れて斬新でした。とにかくスーをはじめ3人は熱心でマジメ。穂口さんの要求に応えて、一緒にJ-POPの元祖を築きあげました。私は彼女たちに、その年齢らしさを求めました」

 デビュー当時はスーちゃんが務めたセンターが5枚目の「年下の男の子」からランちゃんに替わった(「わな」ではミキちゃんがセンター)。お姉さんイメージへの脱皮をはかったのだが、2人のライバル心を燃やす結果にもなった。現代のアイドル、AKB48がセンターにこだわることにも通じる話だ。

 「スーとランは、ずっと仲がよかった。再三、望まれながら二度と『キャンディーズ』として再結成をしなかったのは、センターをめぐるプロ意識があったからだと私は思っています。解散してから2カ月ほどたったある時、六本木で偶然スーに会いました。『本当にキャンディーズは楽しかったです』と話してくれたあと、ふと寂しげな顔をしたことを覚えています。1人で厳しい世界を生きていく葛藤が表情に出たんでしょうか」
(夕刊フジ)



nice!(0) 

nice! 0


&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報



この記事内のリンク先は「楽天」及び「Amazon」になります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。